SITE NEWS
R☆magazineバックナンバー一覧

R☆magazineバックナンバー

【181201号】平成最後の年末年始が始まります!

1.最近のホテル事情

「ミシュランガイド2019」にホテル龍名館東京が掲載されました!

2018年最後の月が始まり、めっきり気温も下がって参りました。
インフルエンザ流行の兆しも見えて来ておりますが、ホテルのスタッフは予防接種を受けて
万全の体調でお客様をお迎え致します。

先日、来年4月以降に平成に代わる新しい元号が発表されるというニュースが流れ、
今年の年末は平成最後の年末になります。それと同時に年が明けると平成最後の年始になりますね!
新しい元号になっても思い出に残るよう、平成最後の年末年始をお過ごしくださいませ。

さて、先日発売になった「ミシュランガイド2019」にホテル龍名館東京が掲載されました。


https://www.ryumeikan-tokyo.jp/michelin2019.html

今年でミシュランガイド2012年号から8年連続の掲載となりました(*^。^*)
これも日頃ご愛顧いただいているお客様のおかげと、心より感謝申し上げます。
また、当ホテルの姉妹館ホテル龍名館お茶の水本店も5年連続の掲載です。
これに満足することなく、これからもホテル龍名館東京はお客様によりご満足いただける
ホテルを目指して参ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さて、冒頭の通り年末年始が近づいてきており、皆さまも色々と計画を立てられていることと
思います。
当ホテルではクリスマスに向けて、毎年恒例のクリスマスの飾り付けを行いました。

xmas2018.jpg

当ホテルにお越しの際、クリスマス気分を感じていただけたら幸いです。
少し早いですが、どうぞ皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

2.花ごよみ東京の料理人がお勧めする、
今月の朝食ブッフェオススメメニュー♪

今年も残すところ1ヶ月、年末へ向けて慌ただしい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今月は、冬に旬を迎える食材をあたたかく優しい味わいのお料理としてご用意致しました。
花ごよみスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

今月の一品メニューはこちらです。



『冬大根の白味噌煮』
冬大根の白味噌煮です。冬大根の特徴は甘味と繊維の柔らかさで、この特徴故煮物に
大変適しております。
今回は口当たりの優しい白味噌で煮込みました。
白味噌は塩分が比較的低く、甘い味わいが特徴です。是非、お召し上がりくださいませ。


3.東京老舗ガイド★更科堀井

皆さまこんにちは。
ホテル龍名館東京の小橋と申します。

今年は暖冬で、東京では12月を過ぎても20℃近い日も多々ございました。
例年に比べ冬を感じ難いですが2018年も残すところあと少しです。

今回は東京老舗ガイドとして、年越しそばにもおすすめの更科そばの総本家、
更科堀井をご紹介致します。

更科堀井は来年で創業230年になるそばの老舗です。
そばに詳しくない方でも更科そばの名前を聞いた事が無い方はいないのではないしょうか。

こちらのお店は江戸時代より大名や、明治時代では宮家の方々にも愛された昔からの名店。
長い歴史の中で店を畳むこともありましたが、昭和の終わりごろには再興し今まで
人気を保ちながら店を営まれています。

更科堀井ではさらしなそばの他にも数種類のそばのメニューがあります。
一番有名な真っ白なさらしなそばは、一般的に甘く、タレとよく絡むと言われています。



こちらのそばを頂きましたが、店内の雰囲気とあいまって上品な味に感じました。
舌触りが良く、するするといただけので最後まで飽きることはありません。
女性の方でもその美味しさに"もう少したべたい、、、"と思われると思います。

こちらのお店はオンラインでの販売もされているので遠方にお住まいの方や贈答用にも最適です。

大晦日の年越しそばについては予約必須だそうなのでお気を付けくださいませ。

それでは、新年まで残すところ1ヵ月弱ですが、美味しいものをいただいて体調には
気を付けてお過ごしくださいませ。


【総本家 更科堀井 麻布十番本店】 ※当ホテルの最寄は日本橋髙島屋店
〒106-0046 東京都港区元麻布3-11-4
営業時間:11時30分~20時30分
電話: 03-3403-3401
定休日:1月1日~3日、7月30日~8月2日
交通アクセス:東京メトロ日比谷線 六本木駅 3番出口より徒歩10分
       東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口より徒歩7分
       都営大江戸線 麻布十番駅 7番出口より徒歩5分
ページトップへ Pagetop
  • ホテル龍名館
  • ホテル龍名館お茶の水本店
    RESTAURANT 1899(いち・はち・きゅう・きゅう) OCHANOMIZU
  • ホテル龍名館東京
    HOTEL 1899(いち・はち・きゅう・きゅう) TOKYO
  • 花ごよみ東京
  • 紺碧の海 六本木