SITE NEWS
R☆magazineバックナンバー一覧

R☆magazineバックナンバー

【190201号】バレンタインで街中が賑わっていますね!

1.最近のホテル事情

無料貸し出しスマートフォン「handy」

皆様、ホテル龍名館東京WEBマガジンをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。

当ホテルでは、先月より全客室に無料貸出用スマートフォン「handy」を設置しております。
handyでは国内外通話や、インターネット通信を無料・無制限でご利用頂けます。

201902handy

当ホテルにご滞在中は館外への持ち出しも可能ですので
ご自身のパスワードでアプリやグーグル等にログインされますと
普段利用されているスマートフォンの様にご利用頂けます。

インターネットもwifiを利用せずに無制限で利用出来ますので
日本国内からのお客様にも大変便利かと存じます。
当ホテルにご宿泊の際はぜひご利用くださいませ。


2.花ごよみ東京の料理人がお勧めする、
今月の朝食ブッフェオススメメニュー♪


まだまだ寒い季節が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年末年始の仕事やイベントで胃や身体に負荷が残るなか、
健康管理には厳しい季節でございます。
今月は美味しく身体の調子を整える旬の一品をご用意致しました。

今月の一品メニューはこちらです。

201902nanohana

<菜の花のお浸し>
菜の花のお浸しでございます。
この時期旬である菜の花をお出汁でお浸しにしました。
身体の免疫を活性化させ、粘膜や器官を守るβカロテンが豊富に含まれております。
たっぷり染み込んだお出汁の旨味と共に菜の花のしゃきしゃきとした
歯ごたえをお楽しみください。

花ごよみスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

3.東京老舗ガイド★上野風月堂本店

今回の老舗ガイドでは、【上野風月堂本店】をご紹介致します。

2月14日はバレンタインデーですね。
東京ではデパートや洋菓子店、コンビニ等あちこちでチョコレートの甘い香りが漂い、
街の様子も色めき立って見えます。

バレンタインデーにチョコレートを食べる、
現在の日本型バレンタインデーの文化を始めた企業には諸説ありますが、
日本で初めての国産チョコレートをつくった方はご存知でしょうか。

日本初のチョコレートは5代目風月堂総本店の店主、大住喜右衛門の指示により作り始め、
1878年に両国若松風月堂で販売されたとされています。
風月堂ときくと、ほとんどの方はゴーフレットがまず思い浮かぶと思いますが、
その他にも昔から洋菓子製造を先駆けるパイオニア的存在の様です。

今年のバレンタインデーは風月堂のチョコレートで、
昔に思いを馳せてみるのも良いですね。

そんな上野風月堂の本店では、デパード等でお馴染みの持ち帰り用のお菓子とは別に
イートインのコーナーで焼き立てのゴーフレット等を頂くことが可能です。

uenohuugetsudoui

どんなものでも出来たては美味しいのですが、
焼きたてのゴーフレットは普段いただいているサクサクのものとは別物で
しっとりとしたソフトクッキーの様な食感です。

ぜひ皆様にも味わっていただけたらと思います。


【上野風月堂本店】
東京都台東区上野1-20-10
営業時間:10:30~19:30
定休日:なし
お電話:03-3831-3106
交通アクセス:JR上野駅 北口より、徒歩3分
       東京メトロ各線A4出口よりすぐ


ページトップへ Pagetop
  • ホテル龍名館
  • ホテル龍名館お茶の水本店
    RESTAURANT 1899(いち・はち・きゅう・きゅう) OCHANOMIZU
  • ホテル龍名館東京
    HOTEL 1899(いち・はち・きゅう・きゅう) TOKYO
  • 花ごよみ東京
  • 紺碧の海 六本木