SITE NEWS
R☆magazineバックナンバー一覧

R☆magazineバックナンバー

【180601号】虹に出会う機会が一番多い季節です。

1.最近のホテル事情

Certificate of Excellence (エクセレンス認証)受賞

先日、東京も梅雨入りが発表され、雨天や曇天の日が多くなりましたね。
はやく雲の上の青空と夏が来るのが待ち遠しく思います。

雨の日の間の晴れ間では気温差が出る事も多く、
私共スタッフも体調管理に一層気を付けなければと感じております。

ただ、紫陽花など甘雨の中でこそ綺麗に映えるものも多々ございますので
曇天につられて気を滅入らせず、梅雨の時期も存分に楽しめます様お祈り致します。

さて、先日、ホテル龍名館東京はトリップアドバイザーより、
2018年Certificate of Excellence(エクセレンス認証)受賞施設として認定されました。

excellence

2011年から8年間連続の認定でございます。

エクセレンス認証とは、最高のホスピタリティを一貫して提供し続けている、
厳選された宿泊施設、観光名所、およびレストランに与えられます。

こちらは主に利用されたお客様から投稿された口コミを元に
一貫して高い評価を獲得している施設に送られるものとされています。

今後ともより一層皆様に快適に過ごして頂ける様努めて参りますので
これからも何卒宜しくお願い致します。




2.花ごよみ東京の料理人がお勧めする、
今月の朝食ブッフェオススメメニュー♪


今月は夏の始まりを感じさせるお料理をご用意いたしました。

今月の一品メニューはこちらです。



『スナップえんどうのお浸し』

スナップえんどうは 食べると音がすることから、
「ぱちんと音を立てる」という意味で「スナップ」と名付けられたそう。
その原型は世界最古の豆といわれるえんどう豆なのだとか。

現在の日本ではお馴染みの野菜ですが、1970年代にアメリカから導入された比較的新しい品種です。
グリンピースを品種改良したもので、さやの歯ごたえと豆の甘みの両方を楽しむことが出来ます。
初夏に旬を迎えるスナップエンドウを、お浸しにしてご提供いたします。

是非お召し上がりくださいませ。

花ごよみ東京スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

3.今月の児玉のTOKYO切り撮り


ホテル龍名館東京フロントスタッフの児玉です。
今月の切り撮り。テーマは【白山神社】です!

文京区の白山にある白山神社にいってきました。
撮影当日は文京区あじさい祭りが行われていました♪



白山神社の入り口の鳥居近くには綺麗な白いあじさいが見頃を迎えており
小さなミツバチがあじさいの周りを飛んでいました。



神社の中には色とりどりの様々なあじさいが見頃を迎えています。



境内の前にいる狛犬の周りにもたくさんのあじさいが飾り付けてありました。











色とりどりのあじさいが見所を迎えている白山神社に皆さんも訪れてみてはいがかでしょうか。
【アクセス】
都営三田線白山駅から徒歩3分
ホテル龍名館東京からは東京メトロ日本橋から20分ほどです。
ホテル龍名館東京のアクセスはこちら

ページトップへ Pagetop
  • ホテル龍名館
  • ホテル龍名館お茶の水本店
    RESTAURANT 1899(いち・はち・きゅう・きゅう) OCHANOMIZU
  • ホテル龍名館東京
    HOTEL 1899(いち・はち・きゅう・きゅう) TOKYO
  • 花ごよみ東京
  • 紺碧の海 六本木