東京のラーメン屋さん 第5弾

皆さんこんにちは。
ホテル龍名館東京の柳原です。

1月も下旬に入りましたね。
風邪やインフルエンザが流行っておりますので、皆さま体調にはお気をつけ下さい。

さて、今年も東京都内のラーメン屋さんを紹介して参りたいと思います!
今回は東京駅のお隣、神田駅周辺のお店に行って参りました。

まずは「神田とりそば なな蓮」でございます。
こちらは以前日本橋エリアで紹介させて頂きました「なな蓮」の2号店となっており、
鳥をコンセプトとしています。

nanaren

今回頂いたのは「鶏そば」です。
醤油と塩の2種類ありますが、今回は塩味にしてみました。鳥の旨みが凝縮された
スープの中にはゆずが入っており、絶妙なバランスが味わえます。
麺は太めの平打ちで、スープとよく絡みますね。
チャーシューはトロっとジューシーな1枚と、炙られた鴨肉の2種で絶品です。
さらに鶏ムネ肉がほぐされた状態で入っており、少しピリ辛な味付けで美味しいです。
3種類もの肉が入っているラーメンは珍しいですよね。

他にも日毎の限定メニューや、日本酒やビールも多数あるので、ここで飲むのもおすすめです。


次に紹介するのは「麺屋武蔵 神山」です。神山と書いて「かんざん」と読むそうです。
今回はこのコーナー初のつけ麺を頂きました!いつもラーメンを頼んでしまいますが、
つけ麺も美味しいですよね。

nanaren

今回は「神山つけめん」を頂きました。麺の量は並、中、大とあり、今回は中を頂きました。

まず第1印象。チャーシューのインパクトがすごいですよね。
大きさだけではなくて、柔らかく、味がしっかりと染み込んでいて絶品です。
スープは魚介ベースの少し甘みのある味付けとなっています。温泉たまごを混ぜると
よりまろやかになるので、途中で味を変えることでより楽しめます!
食べ終わった後はもちろんスープ割も頂けます。

ちょうどお昼の時間で少し並びましたが回転が早く、席に着いてからすぐに運ばれて
来るのも良いですね。

今回は以上の2店を紹介させて頂きました。
どちらのお店も駅から歩いて1~2分の場所にあるので行きやすいと思います。
今年もいろんなラーメンを紹介する予定ですので、これからもよろしくお願いします。

「神田とりそば なな蓮」
東京都千代田区鍛冶町1-7-1
03-6206-0544
昼)11:00~15:30
夜)18:00~22:00
定休日:土、日、祝
https://www.nanahasu.com/

「麺屋武蔵 神山」
東京都千代田区内神田3-8-7 グラン・フォークス神田ビル
03-3256-3634
平日)11:00~22:30
土、日、祝)11:00~22:00
http://www.menya634.co.jp/

ホテル龍名館東京から神田駅まではJR山手線・京浜東北線で1駅でございます。
https://www.ryumeikan-tokyo.jp/around12.html
ページトップへ Pagetop
  • ホテル龍名館
  • ホテル龍名館お茶の水本店
    RESTAURANT 1899(いち・はち・きゅう・きゅう) OCHANOMIZU
  • ホテル龍名館東京
    HOTEL 1899(いち・はち・きゅう・きゅう) TOKYO
  • 花ごよみ東京
  • 紺碧の海 六本木